ゆうかの日記
ゆうかの日記一覧へ

2022.07.01(金) 18:14

ゆうか

夏ご飯🍙





6月はまた長いお休みを頂いてしまいました…すみません😞





暑いーー!!
夏ですねー!!


あっという間に梅雨が明けて今年の夏はどうなってしまうんでしょうか。恐怖😱






暑くなってお酢を欲する季節になってきました!


ということで今日の写メはある日のご飯🍻


豚しゃぶにかけてるトマトダレ、インスタで見て一度作ってから大ハマり中です🎶


トマトと茗荷と大葉に、お酢醤油ほんだしお砂糖ごま油を混ぜるだけ!
レシピ見ただけで美味しいしかないやつ😆



写メは豚しゃぶですが、おそうめんでも冷奴でも、使いやすくて美味しいので冷蔵庫に常備してます☺️


そもそも私、生のトマト苦手なんですよね。
誰かに料理を振る舞う時の彩りの為にしか買わなかったのに最近のトマト消費量はすごいことになってます🍅🍅🍅


めちゃくちゃ簡単なので、さっぱりした物食べたいー、やけどめんどくさいーーの日に是非作ってみてください✨




そろそろ冷やし中華始めたいけど、まずはテレビで観てずっと気になってた冷凍の冷やし中華買ってみよう✊


チンするのに冷やし中華が出来上がるなんて凄すぎません?






美味しいご飯モリモリ食べて元気に夏を乗り越えましょうね✊







ゆうか


いいね(7)

←前の日記   次の日記→
ページトップ

ゆうかの日記一覧へ
日記一覧へ